2010年8月5日木曜日

0805

部屋について。


部屋を片付けました。

片付けた、という表現は合っているけどちょっとずれてる。
モノを配置した、という方が近い。

片付けるっていったら、ごちゃごちゃしたのをスッキリさせる、みたいなニュアンスも含まれてる気がする。
わたしはちょっとして収集癖があって、モノがあまり捨てられないタチなので、書籍や細々としたモノたちが増えてしまう。ので、すっきりとした、モノが少ないシンプルな部屋にはならない。
だから、配置。
自分の好きな具合に部屋を作り替える感じ。

結果、とても過ごしやすい部屋になりました。

シンプルですっきりしてるのがいい部屋だとか、ごちゃごちゃしてる方がカッコイイとか、結局はその人の好みでしかないな。

自室は一番身近な空間デザインだなー。
まぁ部屋の片付けしてるとき、いちいちデザインがどーのこーの思ってやってないけど。自分が好きなよーに好きなよーに。(人呼ばない、自分だけのスペースだから。)
あはは、たのし!







2ヶ月近く更新してなかったのか!
考えをまとめて文章におこす時間をこれからはちゃんととることに するつもりです。
この記事もちょっと支離滅裂ぎみだな。

6月7月の総括はまた後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿