2010年6月8日火曜日

0608-09

妖怪堂に行ってきた!

1年前くらいから存在は知ってたんだけど、機会を逃しまくって今日に至る。

2階建ての町家で、けっこう古い。
2階がカフェスペースなんだけど、そこにのぼる階段がまた急。以前マズミ家の階段を滑り落ちたトラウマがあるから、めちゃくちゃ怖い。(※今回は落ちませんでした)

お経が書いてある屏風、店主さんによる妖怪画、薄暗い照明、妖怪関連の書籍類 が見事にイイ感じの雰囲気をつくってる。床が傾いてて畳がボコボコしてたのも、さびれた感じでいい。
メニューは普通だったけど。(たこせんを食べました)

メニューというかサービスの中に、「店主さんによる妖怪話」というのがあって、しっかり聞いてきた。
わたしと、一緒に行ったnmrの他にもう1人お客さんがいて、半ば無理矢理講座に参加させてしまった。
けど、それのおかげで仲良くなりまして。すごく素晴らしい出会いだった!恐れおおい感はあるけれども。
食事代も浮いたし。笑



そして9日はお昼からmama!ミーティング。仕切り直し。
課題も手伝いも私事も含めて6、7月は忙しいな! うまくモチベーションを下げずに行動できたらいい。よしよし。


明後日からワールドカップも始まるしね!できるだけ観たい。スペイン、ドイツ、イタリアはとりあえず全部観よ。
わーい!

0 件のコメント:

コメントを投稿