2011年4月18日月曜日

海を探す

20日の、イベントでおそらく徹夜明け、お酒でべろべろの状態で朝、そのまま海を見に行くことにした。

ずっと前から海に対する憧れがあった。海水浴に興味はないけれど、海を見ることに憧れつづけていた。行きたくなったら自転車ですぐに行けるほど海の近くにある町に住むことを夢見ていたし、海の写真や絵や映像を見るだけで胸がいっぱいになったし、海のことを歌う曲はそれだけで好きになった。
いつでも行こうと思えば行けるんだけど、できるだけきれいな海を見たかったし、足がないから遠出できなくて、最後に海に行ったのはたぶん中学生くらいの時。それ以来、海に対する想いだけ強くなって、そしてだからそこ行くのをためらっていた。
行ってしまったら、見てしまったらそこで何か終わってしまいそうだった。

でも転機のようなものとか、想いが爆発しそうとかいろいろあって、行くことにした。実はちょっと怖い。

晴れてほしいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿