2010年4月22日木曜日

0422

きょう・せい 展に行ってきました




田中先生の授業で、「プロジェクターで見てるだけじゃわからんだろう!」ってことで、せいじさんの合評終わってすぐギャラリーへ。


展示もいいのいっぱいあったんだけど、それ以上に上田順平さんとお話できたのがよかった!
作品見てあーだこーだ勝手に想像するのもすごくすきなんだけど、どういう気持ちで作ったのか、どういう意図があるのか、とか、世間話とか、自分以外の思考を聞くのはそれ以上に楽しい。共感できる話とかあって、「そうそう、それそれ!」ってなるのってスバラシイ。

作品がただのオブジェにならずに、コミュニケーションのツールになるのがいいな。
自分が作るものも、そうでありたい。話すの苦手だけど、感覚できたら嬉しいもんなぁ。

せいじさんがこの前「デザインは相手がいないと、」って言ってたの思い出した。



土曜日がますます楽しみになってきた!
久しく会ってない友人ともそこで会えるぽいのでいろいろ話そう!わーい!

0 件のコメント:

コメントを投稿